こんにちは、エース接骨院です。

今週はようやく暖かい日が続きそうですね(*’ω’*)

ですが、最低気温はまだ木曜くらいまでは

低いままだとのことです(;´Д`)

日中の暖かさと、朝晩の寒さを行ったり来たりすると

自律神経という「体の調子を良好に保つために働く神経」

が疲弊します。

簡単に言うと、暖かいと思ったら寒い!寒いと思ったら

暖かい!そしてまた寒い!もう訳が分からん!!

という混乱した状態になります。

そういう状態が、風邪をひいたりお腹を壊したり

疲労を蓄積したり、怪我をしたりしやすい時なのです。

天気予報では冬物はしまってもいいでしょうと

言っておりましたけども、朝晩は別ですよ~!

冬物のパジャマで夜は休んで下さいね( `ー´)ノ

体の不調の一番のポイントは朝です。

朝起きて、体が辛いと少しでも感じたら

是非ともお早めにメンテナンスをしにいらして下さい。

エース接骨院