こんにちは、エース接骨院です。

某SNSで拝見した言葉なのですが

非常に共感を得た一文がありました。

「頑張れる人は頑張った方がいいし、

頑張れない人は頑張らない方がいい。

一日一食の方が体調がいい人はそうすればいいし、

一日三食がいい人はそうすればいい。

日本では何かと正しいことは一つのような議論が多いが、

すべてのことは、人それぞれによって異なるので、自分のことは自分で決める」

当たり前のようなことですが、意外と

正しいと思われることに流されて

自分の意思で決めていない事柄が

多いように私自身も感じます。

 

カイロ施術などはある程度続けなければ、

充分な効果を発揮できていないと思うのですが、

患者様が「これで満足した!」と思われて、

来院を止めることも、ひとつの選択だと

考えています。

自力で、健康状態を維持しようと決めた方や、

他の治療院で新しい体のメンテナンスを始める方も、

とても素晴らしいことです。

もちろん当院の施術を気に入って頂いて

頼りにして頂く事はさらに嬉しいことです。

しかし、来院できない方、来院しない方にも

様々な都合はあるのだと思います。

恥ずかしいことにそのことを理解するまでに、

現場に出てから何年もかかりました(;´Д`)

決して驕らず、今週も治療に邁進します。

エース接骨院